よろしい、ならばモバマスだ(初心者向けモバマス攻略)

おそらく最後のモバマス攻略情報(初心者向け)

モバマス・ツアーのプレイ方法

2021年の総選挙・オーディションの復刻ツアーではメダルガチャ・声援ptで投票券が貰えました。

総選挙・オーディションでのツアー攻略についての基本的な事を記載します。

・メダルガチャの稼ぎ方

対戦するユニットの難易度にB・A・SPとなっていたかと思います。
左から順に難易度が優しく、SPになるとHP量も増える為に難しくなります。
そして難易度が高いもの程、確保できるメダルは多くなります。

・声援ptについて

これは発揮値の大きさで声援ptが変わります。
例えば、AやSPで500%の同じ発揮値を出して対戦ユニットを倒しても貰える声援ptは同じのはずです。
(追記:初稿にて”もらえるメダル”と間違えた記載をしてました)
なので、アイテムに余裕があるのであればLP3を消費しオーバーキルしても問題ありません。
走る方々は出るユニット、全部LP3消費で脳死殴りするとか。怖いですね。

・アイテムに余裕がない場合

その際にはAもしくはSPのみを殴るようにしましょう。
場合によってはオーバーキルせずに丁度よく倒せる程度に殴るのはいいケースもあると思います。
ラウンド分以外のアイテムが不足している場合にはスタ走り(スタ歩き)で多少LPを回復させるのもありだと思います。

※スタ走りとは
スタミナを消費させて、ちひろさんもしくはアイドルからイベント用アイテム1/6ないし1/5をもらう。
そしてスタミナを消費させ回復させた分で殴っていく。
熟練したモバPはスタミナを消費し回復させてイベアイテムの消費を大きく抑えて2,000位内に入るとか。
いやはや怖いですね…。

と、一旦ここまで書きますが、不足点を思い出したら追記いたします。