よろしい、ならばモバマスだ(初心者向けモバマス攻略)

おそらく最後のモバマス攻略情報(初心者向け)

ステ値の振り方(2)

モバマスではステ値は最初の頃には616振ることが出来ます。
606はお仕事から。
残りの10はスターエンブレムとの交換で、10のステ値を上げる事が出来ます。

 

スターエンブレムはイベントからのみ獲得する事が出来ます。
テケトーにプレイしておき、総選挙やオーディションに向けてイベント用アイテム貯めておきましょう。

 

攻コスト400程振ったら、スターエンブレム交換でスタミナに回しましょう。

最初の頃はマイスタドリハーフが足りず、アイドルプロデュース(アイプロ)等、プレイしにくいイベントが出てくるとは思います。
その点は攻300程であってもあまり変わらないと思います。

 
その際にも、可能であれば人気度付きトレーナー(+1の付いたトレーナー)まではスコアを確保するとベターだと思います。
最初は無理せずゆっくりと。

 

ステ値振り直しはスターエンブレム100個と交換できるアイテムで1度限りリセットすることが可能です。

 

ちなみに攻コストに一切振らずに、スタミナにのみ振り分けるプレイヤーさんもいらっしゃいます。
スタ極と呼ばれるステ値の振り方です。
どちらかというとトップランカー向けのステ値振りですので、スタ極向けの解説は取り上げません。
(私自身がスタ極ではないので取り上げられないという表現が正しいですね)